2011年12月18日日曜日

手巻き式の時計修理 OMEGA De Ville

先日、大事な出張の日に時計の電池が切れて、朝から大慌てした。

こういう時のためにと、約30年前の新婚旅行でハワイに行ったときに、手巻き式の時計を買っておいたのだが、買って帰ってしばらくして、短針が少しずれてしまってそのままお蔵入りの状態だった。(ユリゲラーの念力で、時計の針が狂ったような感じ。分針が12時の位置に来たときに、短針が差す時間が少しずれてしまっていた)

近所の時計屋さんに、いつも使っている時計の電池交換をお願いするときに、この時計を持って行って直らないか聞いてみたら「時間はかかるかもしれませんけど、やってみましょう」と引き受けてくれた。

今日、直ったとの電話連絡があり、引き取りに行く。
一応、直ったようです(^-^)

OMEGA De Ville のネームが入っている。価格はあまり記憶にないのだが、2~3万円だったような。本物のOMEGAがどうかは不明(^-^)

今後は、いざという時に使えるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿