2011年12月25日日曜日

Nikon D70をD70Sに代えて貰う

23日に、キタムラでNikon D70を購入したのだが、色々調べてD70Sに差額を払って交換できないかお店に電話して頼んでみた。
快く引き受けてくれて、D70Sに交換。早速、試し撮り・・・ありゃ、バッテリーがすぐに切れる。まぁ・・・中古とはいえ、これではなんともならない。またまた、カメラのキタムラに電話。
「中古とはいえ、なんとかなりません?せっかく買ったのに、バッテリー調達をしていると時間かかるし・・・」
「なんとかしましょう・・・」のお言葉。
またまたお店まで車を走らせることになったのだが、無事にテスト撮影できる状態になる(^-^)
これで、一応、Nikonの古いレンズは遊べる環境になった。
あと、M42のレンズもOlympusE-510ではしっくりとこないんだよなぁ。
Nikon用のアダプタを買うか、タクマーもあるので、Pentaxの一眼を中古でも良いから調達するかだなぁ・・・
あ~・・・どんどんはまっていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿