2011年12月11日日曜日

猫用ドア 145mmx145mmで可能か実験してみよう

リビングに猫用ドアをつけるデザインをしてみたが、どうも145mmx145mmの孔では、アメショーの「もた」には無理ではないかと諦めかけていた。
<設計図はこちら・・・デザイン画ですけど>
 http://yukihiro213.blogspot.com/2011/11/google-sketchup.html

そうだ! 通れるかどうか実験してみよう!
ということで、缶ビールの空き箱を利用して、145mm角の孔を開けて実験してみることに。

実験装置

「ひめ」は、問題ないわなぁ(^-^)

問題の6kgの「もた」は・・・

通過できた(^-^)・・・ちょっと、ガムテープで止めていなかった段ボールの下あたりは引きずられてしまったが(*_*;

動画でも確認(^-^)

実験が終わると、「ひめ」の遊び道具に・・・




あっという間に・・・壊れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿