2011年12月2日金曜日

大阪ステーションシティー 朝と夕・・・滋賀へ出張

大阪駅から新快速で滋賀へ出張。

大阪ステーションシティー、朝のLucua

草津で乗り換え、三雲へ。
待ち合わせまで30分あるので、付近を散歩。
天保義民の碑 というのがあるらしいが・・・

天保閣 というのは旅館らしい。

踏切

仕事を終えて、大阪に戻る
夕のLucua

遠くに阪急HEP FIVEの赤い観覧車

御堂筋線が止まっているらしい。振替輸送の案内が流れる。
JR環状線で新今宮へ回る手もあるが、年末を迎えた街の様相散策することに。

ISETAN前には、雪だるま君

ヨドバシカメラに寄ってみる。APSフィルムの製造は、2011年12月までだとの表示が出ていた。価格は、キタムラと同じだなぁ。使用期限は1年程度だったから、もうちょっと待って、2本程度買っておこうかなぁ。

ヨドバシカメラ前の通り

Lucuaには、壁面ツリー が

御堂筋線が動き始めたようで、なんばまで地下鉄で。
後部車両に乗っていたので、そのまま地上へでて御堂筋へ。
イチョウも黄葉しはじめ。

戎橋筋へ入る。思ったよりシンプルなイルミですね。

南海電車ホームへの入口。ここまで帰ってくるといつもほっとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿