2011年12月4日日曜日

アメリカの親戚に贈るもの探し

昨年の11月に、アメリカに住んでいる母方の親戚のおばさんに大阪で御馳走になった。
また、その後、ヤンキーズの帽子を送ってくれたりしていたので、なんぞこちらからも送らないとと思っていたがのびのびとなっていた。
物は溢れている国だから・・・と、メインは、家内のお母さんが作ってくれたパッチワークの小物入れ類、と、味噌スープは好きらしいとのことで、これらは早くから揃っていたのだが、他を何にしようかと。
送り先は、日系2世とか3世だから???何がいいんだろう。
ちょっとネットで調べて、家内と泉北の高島屋に。
(あ、そうそう・・・高島屋で行方不明になった67歳のおばさんは、どうなったんだろう?)
結局、その他は・・・
海苔、煎茶、おかき、2012年のカレンダー(日本庭園、富士山の2本)にすることに。

パッキングすると、重量は、3.9kg。
EMS(国際スピード郵便)で、米国まで、¥6,800の送料でした。

さて、結果はどうなるんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿