2011年12月29日木曜日

カメラが片付かない・・・コーナーラックを製作

どうもこの1年は、カメラにはまってしまった。
リサイクルショップのHardOffで、「インテリアにどうぞ」という、Nikomartのフィルムカメラを買ってしまったからだが、結局は、デジカメ、レンズ他 あまり高くはないものをいじくって遊ぶ1年に。
新品は、Lumix GF2 1台しか買っておらず、あとはジャンクやリサイクル品ばかり。
年末にかけて、やはりデジタル一眼に戻ってしまう。

それはさておき、カメラを椅子の床回りに置いたり片付かなくなってしまったので、机の右上辺りにコーナーラックでも置けば、取り敢えずの仮置き場所が確保できるので、コーナンにコーナーラックを探しに行く。
が・・・80cm高さ程度の3段のものがひとつあったが、小さいながらも¥3,480もする。

うーむ・・・自分で作ろう! と、板材を探しに・・・。

板も結構高い・・・幅20cmx長さ90cm程度で、1枚¥800~¥900。
うろうろ探していると、家内が、1枚 ¥498の桐の板を見つけてくれた。
で、これで製作することに(^-^)

寸法取りをしていると、早速、猫がやってくる(^-^)
何か始めると必ず来るんだよなぁ(^-^)


2枚は、コーナー両面に立てる板。
もう1枚は、棚に。棚板は、5枚に当分に分割。

久しぶりに、ノコギリ、電動ドリル、金鎚を取り出して製作すること約1時間。
できました(^-^)

机の右奥のコーナー部にセットしてカメラの仮置き場所に(^-^)
一応、¥1,500弱+My労働で完成!
うーむ、でも、地震が来たら落ちるなぁ・・・間違いなく。

レトロなカメラをこちらに置いて、キャビネットにデジカメを置いた方がいいかなぁ。
でも・・・ちょっと置くには、こちらの方が便利なんだが・・・。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。これは、カメラをさっと手に取れて、見た感じもオシャレですごくいいですね。

    返信削除