2011年12月10日土曜日

大仙公園の紅葉

朝から買い物などの用事を済ませ、昨日、下調べをしておいた大仙公園に紅葉の撮影に出かける。河内長野の観心寺あたりは、ほぼ散っているとか。
大仙公園の日本庭園は、隠れた紅葉の名所らしい・・・。
まだ晴れていたので、フィルムカメラも持っていくことにしたが、分厚い雲が西の空に見えるので、早く行かないと・・・まだ、テスト撮影の終わっていない、ロシア製のFED3にそそくさとフィルムを詰めて持って行くことに。
デジタルの方は、EOS kiss Digitalと、RichoのGRとしよう。
道中の銀杏の葉は、ほぼ7割方散ってしまっている。初夏に目を楽しませてくれた花水木も葉が散って、かわいらしい赤い実が残るだけ。
約30分で到着したが、時々晴れ間が覗くけど・・・雲が広がってしまった。

駐車場付近の紅葉・・・ちょっと期待できそうか?

日本庭園入口。入場料は、¥200。


中に入って、池の周りを右回りに・・・公園全体を右回りで回ろうか・・・












池の回りから、庭園の奥に入って行く。




あら・・・ここからアップロードが小さくなっていないけど、まぁ・・いいか。



やはり、ちょっと過ぎてましたね。残念。
ぽつぽつと雨が落ちだす。結構、冷えて手がかじかんできた。
結局、フィルムカメラのFED3は使わず仕舞であった。
Upload写真は、EOS kiss Digitalの方。

0 件のコメント:

コメントを投稿