2011年12月31日土曜日

年越しそば

さて、今年も終わり。年越しそばを・・・男子軍は、にしんそば。女子軍は、エビ天そば。



自家製のおせちは、もう食べちゃおうか(^-^)

デパ地下に行くと、なんでも売ってますねぇ。
田つくりは、調理前のいりこで買うより、作ってある方が安かったり。
丹波の黒豆も同じような。

それでも、家内はこだわりがあるようで、いりこと黒豆は、材料を買って帰ってました。
いろいろ試食してみましたが、まぁ・・・なんでもありますねぇ。

帰りに、叶 匠壽庵の前を通る時に、「ここで目を合わせたらお茶がでてくるよねぇ・・・」なんて言っていたら、「どうぞ!」 と、あもが出てきてしまった。
ほんで、また、買って帰ることに・・・(*_*;


カズノコは、今年は味付きを買ってしまったが、だしに浸かっているせいかいまいちぷちぷち感がなかったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿