2011年12月5日月曜日

身近な紅葉・・・泉北 竹城台 by Finepix 4900Z

久しぶりに休暇を取った。一人でゆっくりできるので、近場の紅葉を撮影に。
解体・再組み立てを行ったFinepix 4900Zの試し撮りを兼ねて。
このデジカメ2000年9月発売なので、手持ちの現役のデジカメでは一番古いものになるが、基本性能はすこぶる良いらしい。ちょっと期待。
道は、泉北泉ヶ丘駅付近、多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)から竹城台3丁の交差点に向かう道。








泉北1号線側に寄ると、うるしの木が・・・

うるしの木は、色鮮やかですがかぶれるので要注意。
なんか、付近で撮影しているだけで口の中がざらざらしてきたような・・・
アレルゲンを発散しているんだろうなぁ。
Finepix4900Z、なかなか鮮やかに写るデジカメですね。Cybershot S85も持って行ったのだけど、そのブラケット撮影で、+1.0eVのような明るめの感じで写ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿