2011年12月8日木曜日

尼崎出張 鉄鋼戦士の像とか

今日は、尼崎の工場に出張。
朝、起きてみると時計が電池切れで止まっている。
ドレスウォッチを家内にタンスから出して貰うが・・・これも電池切れ。
そういえば、もう1台 普通のが・・・と探し出すが・・・これも電池切れ。
う~ん・・・と、海外旅行の時にカバンに着けて、磁石代わりに使っているCasioのPTO_TREKはと・・・動いている(^-^)。
取り敢えず今日はこれで出かけることに。まぁデジタル時計というのは、老眼が入ってくると見難い(*_*;
電池交換のいらないアナログのソーラーウオッチが欲しいなぁ。

夕方は、阪神尼崎駅周辺で懇親会。
帰りに、阪神尼崎駅北側の中央公園内に、「鉄の神様」と呼ばれる『鉄鋼戦士の像』があったのを思い出す。
夜であったが、ちょっと寄って写真撮影。

昭和47年に、尼崎ライオンズクラブが寄贈したモニュメントで、 鉄をうつ工業の神様を表現しているのだとか。かつては、尼崎にも製鉄所があり、栄えていた頃に建てられたものらしい。
尼崎と言えば、我が家は、尼の生(なま)醤油」がお気に入りで使用していたりする。
なくなると、取り寄せになってしまうのだが・・・

阪神なんば線で帰路につく。南海なんば駅 NAMBA GALLERIAのウィンドーが、ステンドグラス風のツリーに変わっていたのに気が付く。

0 件のコメント:

コメントを投稿