2011年12月24日土曜日

年賀状印刷・・・インク切れ(*_*;

やっとこさ、年賀状が出来上がった。朝から印刷をかける。
EPSON-PM-A870での年賀状印刷も、もうかれこれ5回位になる。シートフィーダーが思わしくないので、ここ3年ほどは、1枚づつ手差しで入れることにしている。手間はかかかるが、まとめて入れて、途中で2枚送りとかおかしくなって手入れするよりも確実な方法である。
通常のスキャナーが故障しているので、買い換えようかと何度も思い、新しいプリンタを見に行くのだが、最近のはフィルムスキャンができないので、なかなか踏ん切りがつかない。
スキャナーは故障していても、フィルムスキャンの方はできるのである。
また、プリンタの方も、一応使えているのも踏ん切りがつかない理由。

で、印刷を始めてすぐに、ライトシアンが少なくなったとの表示。これは、その前から出ていた警告表示だが、この表示では交換しないことにしている。この表示がでても、はがきであれば、50枚程度は印刷できるのでもったいない。30枚程度印刷して、ライトシアンがとうとうなくなったので、予備のインクを装着して印刷していると、今度は、ライトマゼンタが・・・(*_*;
予備もってないし・・・

アチェルボさんに、クリスマスのお持ち帰りコースとケーキを取りに寄る前に、ミドリ電化にインクを買いに行く。インク、前よりは安くなったけど、1式5千円以上する。
印刷に出すのとあまり変わらないかもしれないとはいつも思うが・・・手作りですから。


これで、やっと取り敢えず100枚の年賀状は印刷できた。遠方の人から、住所録をメンテナンスして、明日発送できそう。近郊分は、また印刷しないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿