2011年7月3日日曜日

パソコン大移動・・・腰が痛い(-。-)y-゜゜゜

今日は朝から、眼科へ。
ここ半年ばかり、左目があまり調子良くない・・・。
蚊が飛ぶように見えたり、中央辺りが黄ばんで見えたりで・・・。
15年前位に、Windowsのコンピュータの、背景が白の画面で根を詰めていたせいか、中心脈絡網膜炎とやらで、近くの近大病院でレーザー治療を受けたことがあるが、まぁ年相応かとも。
検査して貰ったら、眼の眼球の中はゼリーが入っているようなもので、黒い点が見えるのは「飛蚊症」と言って、眼の焦点に入ってくるとそのように見えるとのこと。それが動いて眼のレンズから焦点までの範囲を外れてくると気にならなくなるとのこと。
ほぅ・・・そういえば、ここ最近、眼の中に蚊は飛んでないような。
「今日、検査した限りでは、問題ないですよ。また、症状がでてくるようでしたら来てください。」とのことなので、一応安心して帰る。
お昼は、久しぶりに家内と次女で買い物帰りにAcerbo(アチェルボ)さんで、ランチ。
素材を活かしたイタリア料理なので結構家族もお気に入り。
味付けや風味の濃いのが好きな人には向かないかもしれないけど、季節に応じた色々な料理を出してもらえるのが楽しみのひとつ(^-^)
Acerbo・・・ってなんの意味なの? と、家内が・・・
うむ・・・知らないのでネットで調べる・・・イタリア語で「熟していない」という意味らしいが、新しいイタリア料理をいろいろとトライしているという意味なのかなぁ? 今度、本場イタリアでは、どのような意味で用いられる言葉なのか聞いてみようか・・・。
さて、来週は、55インチの液晶テレビがやってくる。
意を決して、パソコンの大移動を。デスクトップだけで5台。
出窓側から、左手の壁側に振りました(:_;)

引っ越し準備・・・プリンタを移動し配線解体

ノートPCとカメラはキャビネットに詰めて移動スペースを確保

で、やっと左手の壁側にデスクトップPC5台を移動。
動作確認やらをやっていたら、午後11時になっていた(-。-)y-゜゜゜
まぁ・・しかし、移動中には、猫2匹が手助けのつもりか周りをうろうろするし、棚に入ってくるし(*^^)v
疲れたわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿