2011年7月30日土曜日

タブレットPC iPADもどき、SAMSUNG SMT-i9100 とか

子供がスマートフォンを買った。
一番下の息子は早々とiPhoneに切り替えていたが、上の二人は時期を見ていたらしい。
一人は、Pantech製のSiriusα IS06 白ロム品。SIM差し替えで使うとのこと。
もう一人は、au htc EVO WiMAXにしたとのこと。携帯はそのままで、買い足しである。
これは、スマートフォンをモデム(テザリング)としてパソコンからもインターネットが使用できるようなので、iPhoneよりも使用領域が拡がるかも・・・
まぁ・・・それはさておき、その契約時に、SAMSUNGのAndroidタブレット SMT-i9100がおまけで付いてきたらしく、私の遊び用として提供してくれた。
画面サイズは7インチ、システムメモリは512M、キャッシュメモリは4Gである。
クレードルに立てると、大きさはちょうどデジタルフォトフレームと同じですね。
Android 3が出てきたから、2.2のこのマシンは処分対象なのかなぁ。

1.起動時


2.メニュー画面



3.アプリ選択画面



4.ウェブブラウズ


Youtubeも見てみたが、動きは滑らかで良い。また、画面の発色もよろしい。
ただ、立てて使う時は、画面をスクロールするときに、指で上に上げるアクションはつらいので、サイドバーが出てきて、それを下に下げるアクションの方が使いやすと思うのだが。
Wifi対応なので、手持ちのPocketWifiと組み合わせれば外でも使用できるのでGPS機能他を試してみよう(^-^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿