2011年7月17日日曜日

あまの街道・・・台風6号接近の雲かな

裏手の丘に上がると、堺市と大阪狭山市の境に、旧の「あまの街道」がある。
LUMIX GF2のテスト撮影を兼ねて、久しぶりに行ってみた。
鶯が鳴き、西を望むと、瀬戸内海から明石海峡、東を望むと金剛山・葛城山を挟んで水越峠、南を望むと和泉山脈が一望できる。
夏の光に輝く緑に囲まれ、どこか、子供の頃の夏の色を思い出す。
でも、そこには、海も近くにあったけど・・・。
ここでは、電線がない場所を探すのが大変である。

あまの街道・・・ジョギングや、散歩する人が多い小道。
右側が大阪狭山市、左側が堺市になる。

西南を望む・・・和泉市方面かな
少し北側に移動した位置から。
もう少し透明度が良い日には、明石海峡大橋が見える。

東を望むと、金剛山。その谷間は水越峠。

鉄塔のある風景

雲間の飛行機

南・・・和泉山脈
夏の光を浴びて来ました。
夕方のちょっとの時間なのに、汗だくだく。

0 件のコメント:

コメントを投稿