2011年7月3日日曜日

映画「アンダルシア 女神の報復」を観てきた

家内と二人で、東宝シネマに「アンダルシア 女神の報復」を観に行ってきた。
まぁ・・・先週までは、「プリンセス トヨトミ」を観に行きたいと家内は行ってましたが、今日は、こちらにしよう とか・・・ほとんど前作以外の予備知識なし。
前作の「アマルフィー 女神の報酬」も、ロケ地の風景といい結構楽しめましたから、良い風景に出会えばと・・・

アンドラ公国なるものも知らなかったし、本当にある国の名前かしら?
とか、印象深かった渓谷の橋はなんなんであろうかと・・・
帰ってからネットで調べる。

アンドラ公国は実在の国、渓谷に出てくる橋は、ロンダのヌエボ橋らしい。
ちょっと行ってみたくなる景色・・・
と思っていたら、HISから、早速 ロケ地ツアーが組まれていたりする(^-^)
まぁ・・・定年間近にならないと無理ですかねぇ。

家内は、イスタンブールに行ってみたいと言っているから、次は、その辺りを舞台にしてくれるといいのだが・・・映画を観ればわかりますが、 次の赴任先は、どうも違うよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿