2011年7月26日火曜日

大阪 日本橋・・・ 子供は昭和の街と言う by LUMIX DMC-GF2

休暇をとった。家族となんばへ買い物。
午前中は、家族と別れて日本橋の裏通りをカメラを持って歩いてみる。

ジャンクPCや、自作PCの調達でお世話になっている街。
初めて家族を連れて来たとき、子供は「昭和の街」だね・・・と言った。
そう言った一番下の息子は、大学は情報工学に進み、高校を卒業するとすぐにゲーム用のPCが欲しいと、この街に調達に出かけた。
ここは、その街の裏通り。昔は、表通りの商店街だったのだろう。




この街は、一本外れた通りが色々と面白い。
店の移り変わりも早く、夏休みに入ったいまは、300mも歩くと、コスプレのお姉さまに30人程度出会ってしまう(^-^)
が、午後から夜の街なので、今日は、静かな(?)通りの散策。

0 件のコメント:

コメントを投稿