2011年7月16日土曜日

Live TV Toolbarでテレビニュースを

居間の配置換えをしてから、私の椅子からはTVが右後方となってしまった。
以前は、TVは右横だったので、音声を聞きながら見たいときは、横目で見れば良かったのだが、いくらでかくても後方では見えない。かと言って、音声を聞くだけで55インチのTVを点けるもの気が引ける。
Vaio RZ70には、アナログチューナーは入っているが、いまさらアンテナにつなぐ気もしないし。

インターネットTVを探してみる。
KeyHole TVや、Live TV Toolbar といったところか・・・

今回は、Newsを聞くのが主体なので、Live TV Toolbarを入れることにした。

インストールすると・・・ツールバーには、何もでない?
Internet Explorerで、「表示」→「ツールバー」→「OnlineTV toolbar」にチェックを入れる。
青いTVアイコンをクリックすると、国が表示される。
下の方にスクロールさせて、Japanまでたどり着くと、チャンネルが選択できる。
News主体ですが、日本のインターネットTVが視聴できる。

フルスクリーンにすると、画像はあまり良くないですね。ワンセグ程度と思えば良いか・・・

こんな使い方もできる。マルチチャンネル(^_^)
音声は、ミュートで切り替えると良いようだ。

まぁ、難点といえば、ちょっとNewsソースが古いのと(夜に、昼1時のNewsをやってたり)、30分程度でNewsソースが切れて停止すること。

緑のTVアイコンからは、NewsTV,MusicTVとかジャンル別に選択できる。
アメリカのCNNやABCに接続しようとしたが、空きがないようでなかなか接続できない。
JC TV-USAは、接続できて音楽も一応聴ける。
後、イギリスのSKY Newsあたりは、接続可能でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿