2011年7月29日金曜日

久しぶりの関東出張・・・震災以降初めて

3月11日東日本大震災は、東京から帰りの新幹線に乗っていた。
あれ以来、東京・関東方面への出張をしていなかったが、久しぶりに宇都宮まで行った。
水曜日の夜に宇都宮に着くと、雷雨!
駅前のホテルまで歩くのに、ずぶ濡れ。
昨日は、大雨警報。夜、餃子を食べに行くのにこれもまたびしょびしょ。
タクシーの運転手さんに、餃子のうまい店は? と聞くと、
「やっぱり、みんみん か、正嗣(まさし)だねぇ・・・」
とおっしゃってたので駅前まで行ったのだけど、「みんみん」は一杯で入れず。
結局は、駅ビル内の「餃子小町」の中の一軒に入って夕食。

久しぶりの関東出張は、散々であった。
夕食帰りに、コンビニに寄って、ワンカップ酒を購入。
岩手の酒「菊の司」が置いてあってにんまり。
今日は、帰りに宇都宮駅で新幹線待ちの時に、From AQUAなる「谷川連峰の天然水」を自販で購入。JR東日本ウォーターサービスが販売もとであるが、これが、結構おいしい水である。

「やまびこ」の乗車待ちの間にホームから撮影
宇都宮駅 東口側

 来ましたね。さぁ・・・帰ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿