2011年7月16日土曜日

今週の酒:純米吟醸 「春霞」 今日は、秋田の酒にした

Lumix GF2のテスト撮影も兼ねて買い物へ。
胃も回復して、日本酒が切れたのでいつもの「みずたや」さんへ。



ご主人から、「夏季限定の八海山、2ケース仕入れて冷蔵庫に置いてありますからね。しっかり飲んでくださいね(^_^)」 と、入るなりおっしゃる。(・・・おいおい)

「う~ん、今日は、その隣の『春霞』っての飲んだことないから、それにしてみようかな・・・どこのお酒?」
「秋田の酒ですよ。東北応援シリーズですね。あっさりした味ですよ。」
「じゃ、それ貰うわ」 
・・・で、裏の冷蔵庫から出して貰う。 


だいたい買い物帰りに寄るから、いつも家内か、子供連れ。
今日は、次女を連れて行ったので、おまけでパンを貰っていた。
家内のときは、こんにゃくだったりする(^_^)

ラベルはこんな感じ
晩が楽しみ(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿