2011年7月3日日曜日

ご近所さんからトマトを頂く(^-^)

子供が車で出かけるので、送りがてら花の写真を撮ろうとカメラを提げて玄関を出たら、道の向こうから向かいのおじさんが・・・
「今日は奥さんは? 」
「今日は買い物に出かけてますね・・・」(何やろ・・・?)
と思っていたら、
「店に出すのにトマトを採ってきたから要りますかぁ・・・」とおっしゃる。
「あらぁ・・・うれしい」と、家内の代わりに長女が会話をつないで頂いちゃった(^-^)

スーパーで買うトマトは、だいたい青い間に摘んでいるからあまりおいしくないんだよね。

こちらは、朝採りで赤くて美味しそう・・・

「ひめ」が早速、偵察にやってきた。
夕食のサラダに入るかな。
 
花は、暑さで枯れたものも・・・
新しく咲いたのは、パニックタワーという花。

0 件のコメント:

コメントを投稿