2011年7月17日日曜日

牛肉 セシウム問題・・・

やっぱり出てきますねぇ。でも、出荷制限、福島だけでいいのかねぇ。
下水場の汚泥でも、福島だけではなかったよなぁ。
福島原発問題を考える時、汚染マップは、いつもこちらを参照している。
群馬大学 火山学者の早川さんのところでマップ化している汚染マップである。
本職は、火山灰の降下の方だそうだが、福島原発を火山に例えれば、放射能についても同様であるので汚染の広がりをマップ化しておられるようだ。
<汚染マップ>
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-397.html
6月に改訂されて、より詳細になっている。薄緑色が、0.25μSv/h以上の部分であるが、宮城県の栗原、登米辺りでも稲わらは汚染されているようなので、もっとレベルを下げて見ないといけないのかもしれない。
「私の子供に渡す放射能対策指針」も、わかりやすくて良いと思う。
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-403.html

0 件のコメント:

コメントを投稿