2011年1月1日土曜日

A Happy New Year! 2011 子供たちはモンハンで盛り上がる

昨日は、大阪を19時過ぎに出て、名阪経由で名古屋へ移動。
名神高速道路は雪のため通行止め。
伊賀上野あたりまでは順調だったが、そこから先は、加太(かぶと)トンネルを先頭に雪のため渋滞。伊賀あたりは、雪で真っ白。下り側の方は、融雪剤を散布する車・・・そのあとにパトカーに先導されて、一般が走行するといった、ものものしい走り方でした。
上り側は、あまり路面に雪はなくなんで渋滞するんだろう と思っていたら、その加太トンネル手前の坂道で、3台 車が路肩に乗り捨てられていた。前日の雪のときに立ち往生で乗り捨てたみたい。
結局は、その車を見ての、脇見渋滞だったんだろうなぁ。
いつもは、2時間半で来る家内の実家だが、昨日は、約1時間余分にかかってしまった。

2011年幕開け。家内が弟夫婦を呼び出し、子供たちは、モンハンで盛り上がる3人組と、静かにPCゲームで遊ぶ息子と、DSの ポケモンで遊ぶ弟のとこの長男と・・・

コマにカルタにたこ上げ・・・ から、こういう時代になったんですね。

猫の方は、名古屋の実家は初めてなので、邸内探索に忙しくしていましたが、きょうの午後になってふとんの上で遠くを眺め、やがてやっと落ち着いて寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿