2011年1月28日金曜日

Thinkpad X40 Jolicloud 実用テスト

会社で、原稿入力に、Jolicloud上(とは言ってもローカルなんだけど・・・悪評高き1.8inch HDDのUbuntu上でと、言った方がただしいかもしれない)でOpenoffice Writerを使ってみた。
まず、日本語のファイル名のWordファイルをダウンロード。
ダウンロードファイル名が、日本語の部分が ------.docになってしまう。
OS上で、日本語が扱えない??

まぁ、開いて追記してみようか。
日本語変換した時に、タイミングの問題なのか スピードを上げて打つと変換した文字が飛んでしまう。
使えないなぁ・・・

Abiword こちらは、インラインでの入力はできないんだけど、ピッチを上げて入力しているとぉ・・・
新しいWindowが開いたり、文字が化けたり・・・実用にはなかなか

段組みができるエディターを探した方がいいかもしれない。

というよりも、こんなことしている間に、Windows+Wordで
さっさと仕上げた方がいいんだけどさ(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿