2011年1月10日月曜日

Free Mind で、「ゼロ災達成」について考えてみる。評価 ☆☆☆☆☆

正月明けの3連休。相変わらずパソコンをいじくりながら、傍らで来期の「ゼロ災達成」について考えてみる。
まずは、使い方の参考サイト

FreeMind活用クラブ :http://www.freemind-club.com/
ここが、シンプルで分かりやすい。

DownLoadは、FreeMind使おう会:http://freemind.asia/
から、FreeMind 0.9.0をダウンロードする方が良い。
最新版は、印刷プレビュー機能もあるし。

現在、やっている活動をすべて項目で洗い出してみる。
これをもとに、来期の方針を考えることにしよう。


使い勝手は、結構良い。
一昔前であれば、Visioでぐりぐり書いていただろう。
Linkは、インターネットのLinkは無理なようであるが、Localなファイルとかであれば可能。
つらつら書き込んでいる間に、A2サイズ程度になってしまった。
プリンタ側のポスター印刷機能で分割して出力し、貼り合わせることで対応。
本当は、A1サイズのインクジェットが欲しいんだけどなぁ・・・


関連付けもやり易いし、矢印の変形もスムーズ。
Google Sketchup以来、初めてであった実用的なフリーソフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿