2011年1月6日木曜日

Thinkpad X40のジャンク 2台目

息子がThinkpad X40のジャンクを見て、「我も欲しいなり」とのたまうので、初出の帰りに日本橋に立ち寄ってみた。
さすがに、Pen1.0の¥2780は全く無くなって、Pen1.1の¥3480のものが10台ばかり残っていた。
年末に買った私のは、キーボードを見てあまり使用感のないものを選んでそのまま買ってしまったが、画面左上中ほどに、圧迫痕とみられるやや白い部分があった。
今回は、店員さんに通電しても良いかと尋ねると、テスト用で電源があるからご自分でどうぞ。と、電源の場所を教えて貰ったので、BIOSを起動して画面を重点に数台確認した。
まぁ・・・結局は、前と同じ、画面左上中ほどにちょっと白い部分があるものが一番良く、結局これにした。
ついでに、CF用のIDE変換ボードも前と同じOne’sで購入し、CompactFlashの選択は、息子にゆだねることに。
帰ってブツを渡すと、息子は、どうもXPを入れたいみたいですね。
CFでは、どうもうまくいかなかったんだけどなぁ。どうしても・・・というのなら、先ほどオークションで落とした20Gの日立の1.8インチHDDを提供しようか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿