2011年1月18日火曜日

Asus Eee PC701SD Cruncheee Blogのstatsが表示できない

AsusのPC701SDに、Cruncheeeを入れて満足していたが、使っていると、BolgのStatsが表示されない。
「統計データの取得中にエラーが発生しました。ページをリロードしてください。」と表示が出る。
Windowsでも、マシンによってはWindowsでもできないことは分かっていたが原因を調査。
とは言っても、ネットで情報を調べるだけなんだけどね。

Javaなのかねぇ・・・との情報もあったが、結局は、Firefoxのバージョンによるみたいだ。
Dynabook Firefox 3.5.16 表示 × → 最新 3.6.13 更新 表示OK
Dynabook Firefox Linux Firefox 3.6.13 表示OK。

会社のDell WindowsXP Firefox Ver 3.6.3 表示OK。

Thinkpad Linux Firefox Ver 3.6.3  表示OK。

Asus EeePC:Cruncheee (Ubuntu 8.10) : Firefox 3.0.5 表示×。

Firefox 3.6以上にしないと、Google BlogのStatsの表示うまくいかないみたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿