2013年5月1日水曜日

GW後半 狭山周辺散歩 by Pentax K10D

今日から5月。
お休みは、私と息子の二人だけ。今日は、散歩をして過ごそうか。

西山台の団地周辺のツツジ。

おわり坂。ここは、秋も色が楽しめる場所。

バス停のキモッコウ。帝塚山学院大学の下辺り。

午後からは、あまの街道に上がってみる。
新緑と後ろは金剛山。

あまの街道。時々散歩する人にすれ違う。
ウグイスの鳴き声が聞こえるのだが・・・姿をなかなか見れない(ーー;)

ツルニチニチソウが群生している場所がある。

府道38号線に出てくる。

道路沿いの植え込みにヤグルマギク

花弁の元に黄色い目型模様があるので、これは、ショウブでしょうか。
白い目型模様があるのは、カキツバタ。網目状の縞があるのがアヤメとか・・・。
むずかしい・・・(ーー;) 

仙人のヒゲ?(^-^)

あかしあ台の方へ少し下ってみる。
水越峠、手前左手は、願昭寺の五重塔かな。今日は空気が澄んでいるので見通しが良い。

オオデマリでしょうか。

こちらはコデマリのよう。

枯れ木と街と青空

続編は、ist DS2の望遠で(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿