2013年5月3日金曜日

疲れを取りに温泉、そして開田高原に

階段の修理が終わって、時間もあるので「やまゆり荘」の御岳明神温泉へでかけることに。

で、まずは、御岳山の写真を。雲がだんだん多くなる。

乗鞍も雲が多い。午後になると山の天気は崩れやすいというが、本当でしょう。
朝、晩は、風がやんで状態は良くなるのだが・・・。

やまゆり荘へ。
いやぁ・・・相変わらずのすごい人だなぁ。春スキーを楽しんだ人とか、付近の別荘地へ来た人がわんさか。脱衣所のかごが足りないほど人がいるじゃん。

温泉を浴びて、時間があるので開田高原のアイスクリーム屋へ行こうかと。
電話で確認すると、祝日は、夕方6時までやっているというから間に合いそう。
バニラととうもろこしのミックスにする。

ついでにわがままを言って、もうちょっと引き返して水芭蕉の撮影に。

結構・・・でかい水芭蕉もあったりする。

わがままついでに、旧道の地蔵峠まで行ってみましょうか(^_^.)
地蔵峠の展望台と御岳山。 

カーブミラーに記念の落書きがあるのを息子が見つける。
よく見ると、アラビア文字もあるようだが・・・

 夕暮れ、雲は少なくなったが、おつむにはシャンプーハットのような雲がかかっている。
さて、今日はここまで。
明日は、戸隠のそばを食べて、砺波のチューリップを見て、ここまで帰還する予定だがどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿