2013年5月9日木曜日

Grand Front Osaka(グラン・フロント・大阪)に寄ってみようか

朝は、尼崎へ出張。午後は、森の宮だから、阪神電車からJR環状線へ乗り換える時に、4月26日にオープンしたGrand Front Osakaに寄ってみようかと。
中に入る時間はないが、外周りだけでもと(^-^)
写真は、出張の旅のスナップのお供、Richo GR digitalで。

JR大阪駅の1階部分から入ってみる。

思ったより人が少ないか・・・

ここが入口・・・意外にシンプルです。

左手が明るく、外に出られそうなのでそちらへ。
水の階段に魅かれたのだが・・・

スカイビルが向こうに見える。

ふーむ。夏は子供が遊びそうだが・・・中に入れるのかなぁ。
向こうは、古いJR大阪の貨物駅の屋根。ここも何れは再開発される。

向こうは、レストランのようです。

南館・・・噴水でも欲しいとこ。ちょっと景観としてはさびしいなぁ。

振り返ってJR大阪駅。

うめきた広場・・・今日は日差しが強く暑い!紫外線いっぱい(^-^)
で、人も少ない?

うめきた広場からJR大阪駅への階段。
やたらに広い。大阪駅の看板があるから、記念写真撮影用の階段にはいいかも

階段を登って、振り返る。
スカイビルに映っているのは、北館だろうか・・・

JR大阪駅へ。

JR大阪駅 2階からの通路。
こちらが、グランフロント大阪へのメイン通路のよう。人通りも多い。

大阪ステーションシティーの時空(とき)の広場に登ってみよう。

いつもの金時計が・・・

そこからまた上へ。単にタバコが吸いたいだけなんだけど。
登って行くエスカレータは、近未来的な感じ。

長いエスカレータを登りきると、向こうにグランフロントの南館が。
以前は、建設工事中だったけど。

ビルの窓ガラスに、ビルが映る(^-^)

もうひとつエスカレータを登って・・・
ここは、日陰・・・ほっとする(^-^)

いつもの喫煙スペースで・・・一服

向こうにもビルの上に緑があるのね。
次は、向こうに登ってみよう。

南ビル・・思ったより高くはないと感じる。

さて、下りて電車に乗ろうか。

時空の広場・・・フロアになんぞデザインが施してある。

「Meet the SMILE」のイベント用 床のデザイン。
2周年記念だそうだ。

もう一段下って、改札階へ。

環状線のホームから

環状線に乗って森之宮へ。

大阪城。この時期、花がほとんどなかったり。

KKRホテルの14階から。

0 件のコメント:

コメントを投稿