2013年5月11日土曜日

ペットンに子猫を見に、帰りにわらび餅を。

昨日から雨、少し朝方雨が上がったが、一日ほぼ雨だった。

朝、買い物を済ませてから、ペットンに猫の餌を買いに行く。
ついでにいつものように、2階の猫を見に行く(^-^)

子猫がだいぶ大きくなったいる。


ぬいぐるみみたいで可愛らしい。


後ろの方で、変な鳴き声がするかと思ったら、ヤギもいたり。
どんな人が買うんだろうと思ったり・・・

店を出ると鳥の鳴き声が・・・。
良く見ると、ヒヨドリが枝に止まっている。大阪城でもそうだったが、街の鳥は、近づいてもなかなか逃げないので撮影しやすかったりする。

そういえば、子供の日に柏餅を買おうとしたら売り切れていたので食べず仕舞だったのを思い出す。で、帰りに、見野山の「北山製菓」に寄って買って行こうかと。
約1ヵ月ぶり。わらび餅の製造・販売も始めていたので、かしわ餅、いちご大福とわらび餅を買って帰る。
わらび餅って・・・こんな色だったっけ。
白か透明だったような気がするが。
ネットで調べると、「わらび粉だけのものは茶色がかったものとなる」ということだから、これでも良いようである(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿