2013年5月5日日曜日

三岳村から名古屋へ。御岳2240(旧御岳スキー場)まで行ってみようか

今日は三岳村を出る日。
今日もお天気が良く、3日間天気に恵まれた。
木々が伸びてきたので、葉をつけると御岳が見えなさそう(ーー;)

朝から家族は帰り仕度を。私は、カメラを持って付近を散策(^-^)

さて、この坂道を登って帰ろうか・・・
「今日はどこにも寄らずに名古屋まで帰るわよ・・・」と家内。

いつもの展望場所で御岳にお別れ。

で、乗鞍にもお別れ。

途中でちょっと中央アルプスが見えるところで車を停めて。

三岳村まで下りて、「太陽の丘」公園で。

 「天気良いねぇ・・・。御岳スキー場まで登ってみない?」
 一応、許可がとれたので右折して王滝村経由で御岳2240(御岳スキー場)まで登る。
 
 で、ここから先、八海山~田ノ原は、5月末までは通行止めの看板。
残念だなぁ・・・

スキー場からちょっと下ったところのカーブで、中央アルプスが一望できる。

清滝まで下って、滝の写真撮影。

国道19号線を中津川へ向かって、木曽川沿いに下って行く。
山の斜面の新緑が輝いている。
南木曽辺り

 

「ねぇねぇ・・・妻籠・馬篭が近いけど寄って行かない?」
「ダメ(`´) 今は観光客でいっぱいだし、車停めるところもないわよ(`´)」
しょぼ~ん・・・・

今年の正月にも来た、中津川のコメダに寄って、軽く食事を。
 後は、中央自動車道→東海環状自動車道→知多半島道路 と乗り継いで、特に渋滞もなく家内の実家に辿りついた。

0 件のコメント:

コメントを投稿