2013年5月26日日曜日

淀屋橋で降りて、中之島バラ園に寄ってみる

市役所の南側通りをてくてく歩いて行くと、大阪マルシェ「ほんまもん」の看板が目に入る。

ちょっと物色して、おやつ代わりに「里芋コロッケ」なるものを食す(^-^)

東洋陶磁器館前からイベント会場。
日差しが強く、紫外線ギンギラ状態。

 大阪中央公会堂。夕方には良く来るが、昼間に見るのは初めてかも。

今日は、中央公会堂の周りに、ウクレレを弾いている人が多いがなんでだろう。
ウクレレ片手に歌を歌っているひともいたり。
帰ってネットで調べてみると・・・
2013年5月26日日曜日
12:00開場
12:30開演~16:00
大阪市中央公会堂 3F中集会室
第14回フレイムハウスのウクレレ、ピアノ教室発表会
約20曲様々なウクレレアンサンブルを生徒が演奏いたします。
15:00~全員でLOVE(on C)を演奏します。
ウクレレお持ちの方はご参加ください♪
最後は講師陣スイートストリングスの演奏があります。

どちら様も入場無料でご覧いただけますので
バラ満開の中之島に、ウクレレの音色を楽しみにお越しくださいませ。」

これですかね(^-^)

さて、東洋陶磁器館の北側に、中之島バラ園の入口がある。


デンティー・ベス こんなバラもあるのね。



観光ボートとバラ


遊覧船とバラ

「ふれ太鼓」というバラのよう。

カメラをist DS2+Tokina70-210mmに替えて


スピリット・オブ・バンクーバー

バラの小路からバラ園に





橋を渡った向こうにもバラ園があるよう



先ほどの遊覧船かな?

 

中之島の先端まで来る。早くも日光浴をしている人が寝そべっていたり。

電車での移動は、カメラをず~っと抱えての移動なので結構肩が疲れるなぁ。
まぁ・・・運動ですからしょうがないと言えばしょうがない(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿