2013年5月29日水曜日

紙兎ロペの関節(ジョイント)部の不思議

目覚ましTVで放映されている「紙兎ロペ」であるが、正面から見ると、紙らしく関節部がハトメのようなもので動く構造に見える。
(はぁ~ん・・・ガリまたのように開くのね)
・・・と思っていたら、横からの画像が・・・

ん? 平面かと思っていたら、こちらからも、関節(ジョイント)部があって、曲がるようになっているじゃん。

ん~・・・・工学的には、無理なような気もするが・・・

紙人形を抽象化すると、こうなるのか。
アニメならではである。

こんか構造ができるのか誰か教えて(^-^)
2chに出す話題かも・・・

唯一の答えは、正面用、左側面用、右側面用、背面用の4体が別々ということかもね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿