2013年5月18日土曜日

大阪市立美術館へ、浪花竹翠会の墨彩画公募展に出かける

家内の知り合いの方の墨彩画展が、天王寺の市立美術館で開催されているので天王寺まで車で出かける。
今日は、Pentax K10D+Carl Zeiss Jena  29mmとPentax ist DS2+Tokina 70-210mm。

地下駐車場に車を停め、北2の出口から出て美術館へ。
駐車場の運営は、Timesに移管されている。

とことこ、天王寺公園と美術館の間の小路をあるいて入口へ。

これですね。

上・・・ではないわなぁ。地下って書いてあったから。

ここが展示会場のよう。

 入ると正面は、先生の絵。

展示されている作品を順番に見て行く。

知り合いの方の作品。
木の根元からの奥行き感が良いなぁ。

2階から外に出ると美術館の入り口。

ボストン美術館の展示を現在やっている。 
「入らないの?」と家内に聞くと、「私は、名古屋で見たから。良かったわよ(^-^)」

ふむ・・・公園に行ってバラでも撮影しようか・・・
美術館の正面からは、通天閣が真正面にみえる(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿