2012年7月16日月曜日

次女は、SIMフリーに御執心(^-^)

次女は、auの回線で、IS-06 Siriusαを使っている。
就職してからは、携帯契約を自分の口座にしたり、次は名義変更の準備をしたりしているのだが・・・。

私が、ほぼスマホの契約をしてからそちらに興味を持ったらしく、昨夜からイオンSIMだのIIJmioだの、データ通信ネットワークを精力的に調べている。

ところで、SIRIUSα・・・。au初のSIMロックフリーということでネット上でも結構書き込みがあるが、まぁ 結局は、auのSIM同志の話であって、他の回線のSIMでできるわけではないことがわかった。
残念ですが、auショップで¥2,100払ってSIMロックの解除をして貰わないと、biglobe3GだのSonet3Gだの、他の会社の回線では使えない。

試しに、私のbiglobe3GのSIMを入れてやってみたが、だめでした。

新しく契約したらiphone3GSの貸出ですかねぇ(^-^)

2012/07/17 追記
SIRIUSαについてもうちょっと調べてみると、CDMA2000でないとだめみたい。
ということは、docomoの3G回線の切り売り回線は、W-CDMA方式なんで¥2,100払ってSIMロック解除して貰っても、使えないということか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿