2012年7月8日日曜日

猫が遊んだ壁紙の修理と赤富士

金曜日に、明石の「ひまわり画房」で結婚祝いに贈る絵を買いに行ったのだが、その時に、家用として、志摩欣哉さんの赤富士の版画を1枚買って来た。
家内曰く「西側に飾ると良かったかなぁ・・・」
で、リビングの西側をみると、以前、キャットタワーが置いてあった場所なので猫が遊んで壁紙が剥がれている。

あなたですよ・・・破いたの・・・

ホームセンターのコーナンに行ってみると、色々な種類の補修材がある。
猫の引っ掻き傷修理用とか・・・。
今回は、単純な剥がれなので「はがれ」の強力補修材なるものを購入。¥980。

剥がれているのは、天井の際。
裏面の手順通りにやって補修完了(*^_^*)

さて、念のため、赤富士は、どちらの方角に飾るのが良いか調べてみる。
風水では、東側か南側だとか。
で、結局 東側に掛けることに。
ん?西側・・・補修しなくても良かったんじゃ・・・?
ま、いいか。綺麗になったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿