2012年7月15日日曜日

スターゲートホテルでランチのはずが…関空ホール・スカイビューに(ーー;)

3連休…天気が悪いはずだったのが、何やら晴れそう。
りんくうプレミアム・アウトレットが7月12日からパワーアップオープンセールなので、そこへ出かけてみることに。
お目当ては、パワーアップしたシーサイドエリア にあるSEIKOのお店。
気に入ったのがあったら買いたいなぁと。

次女と一番下の息子が家にいたので、「りんくうアウトレットに行って、スターゲートホテルでランチしようか(*^_^*)」
と、誘ったら・・・「行く行く(^-^)」 (食べ物の誘惑には弱い)

ちょっと出遅れて9:45に家を出発。
堺泉北有料道路・阪神高速でおよそ40分程度の道のりであるが、今日は、泉佐野北付近まで来たら泉佐野南まで渋滞している。
さっさと、泉佐野北で下道を走ることにしたが・・・下も渋滞ですね。
なんとかスターゲートホテルの横まで来たが、その先の交差点を右折すると・・・。
あちゃー・・・・関空方面の高速道路にそのまま上がってしまった(ーー;)

仕方なくそのまま関空方面へ・・・
あ、そうだ。関空展望ホールのスカイビューに行ってみようか。と、気が変わる。
まだ、11時まえだから、スカイビューで遊んで、ランチしてそのまま帰ってもいいし。
(時計なんぞ どっちでも良くなっている)

5Fまで上がって展望デッキへ。
天気が良くなってあ・つ・い…。風が吹き抜けるが・・・暑いわぁ。



3Fのスカイミュージアムまで下りて、何を売っているのか物色。

11時を過ぎるとお腹も空いたので、3Fのレストランでランチをすることに。
ここのシステムは分かり難い。
単品で、ステーキが¥1000とか、ハンバーグが¥700とかの表示であるが、ドリンクセットを付けると+¥400とある。
ハンバーグを注文した次女は、ライスが欲しいというと、セットメニューの方がお得ですと勧められたのでそうしたのだが、なんとセット分は、ライスまたはパン+サラダが¥500で、ドリンクバーが¥400。本体¥700でセットメニュープラス分が¥900(`´)
後で気がついて、散々文句を言って、セット分を下げさせて、ライスだけ持って来て貰った。ライスだけだと¥250。ということは、ちっちゃなサラダが¥250ということか。
ぜんぜんお得じゃなくて、そのまま足しただけじゃん。納得できないシステム。
2度とここでは食べへんぞ(`´)
それでも、機内食が食べられるとあって、昼前には子供の団体等たくさんの人で賑わっていた。

さて・・・帰ろうか。
写真は、LUMIX GF2+純正14mmパンケーキレンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿