2012年7月29日日曜日

オーリス定期点検:ネッツトヨタ店でPCとbiglobe3Gテスト

オーリスの定期点検でネッツトヨタ店に。
店内はお客でいっぱい。
相席となる。とりあえずアイスコーヒーを貰って・・・
整備待ちの間に、Ideapad S10-3のバッテリーテストと、Medias+Biglobe3Gのテザリング機能を使ってのインターネットテスト。
使い始め 11:52
Ideapad S10-3:バッテリー残量 96%で3.35時間程度。バッテリーは、あまり消耗しておらず仕様通りに近い性能かな。
オークションの確認や記事の拾い読みなどで、約1時間経過
Idapadのバッテリー残量表示  60%で1.5時間。
MEDIASの方のバッテリーは、4目盛りのうち、1目盛り減った状態。

Ideapadのキーボード:キーピッチは17mmで指は干渉せずに比較的打ちやすいのだが、パンタグラフ方式なのでちょっとぺこぺこ感で安っぽい。
タッチが悪くて打ち難いのは、自分の爪が伸びているせいか?

ところでオーリスの方は、バッテリーがへたってきているとか。
最近は通勤に使わないので距離も伸びない。
子供が乗ることがあるので換えておくことにする。
バッテリーが弱いと、突然エンジンがかからなくなることがある。
家内がエスティマでそれを経験して、保険会社経由でJAFを呼んで交換。こういう時の交換費用は割高だったりする。

15:35 MEDIASのWifiアクセスポイントの設定の切り忘れに気がつく。
電池残量が残り1目盛・・・。テザリング機能を使用すると電池の消耗が激しいとは聞いていたが・・・その通りです。切り忘れ注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿