2012年7月11日水曜日

道頓堀 魚匠「銀平」に・・・

家内の「おいしい魚が食べたぃ~」コールが止まらない。

う~ん。「銀平」に連れて行ってみようか・・・。
以前調べて、和歌山に本店がある店である。

道頓堀にもお店があるので、会社帰りに待ち合わせて行く。
ネットで調べると、ウィークデーでも一杯になるようなので、昼休みに電話をかけ、テーブル席で予約を入れておいた。


鯛飯コース(煮魚)と鯛飯コース(備長炭焼き) 各¥5,250のコース料理に。

最初は、あゆの塩焼きから

お刺身、鯛の煮着け、炭焼き(写真撮り忘れ)、天ぷら、自家製豆腐、付き出し・・・
この辺りで、ほぼ満腹(*^_^*)

で、最後に「鯛飯」・・・ そんなに食べられへんわ。
 
余った鯛飯は、折に入れて持ち帰りにして貰った(^-^)

お酒は、家内は、生ビールと徳島酢だちサワ―
私は、生ビール→黒牛(和歌山の地酒)→純米大吟醸「獺祭」(だっさい)山口の地酒

帰りは、通りの向こうへ御堂筋を渡って、ひっかけ橋からグリコのネオンサインの確認(^-^)


さて、これで何日、家内の「おいしい魚が食べたぃ~」コールを止めることができるのか・・・(-。-)y-゜゜゜

今日のカメラは、いつもカバンに入れているCasio EX-Z90。
お料理は、あまりおいそうには写らないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿