2012年7月6日金曜日

MEDIAS for BIGLOBE NEC-102 薄いですね

おーーー、夜になって雷は鳴るし大雨ですね。梅雨が上がるのかしら。
滅多にない出来事に、猫2匹は、走り回ったり、固まったり、きょろきょろしたり。

さて、「ほぼスマホ」のMEDIAS for BIGLOBE NEC-102。大きさ比較など。

真ん中、iphone3G、右:MEDIAS NEC102。
MEDIASは薄いので、ちょっと強度的に大丈夫か心配な感じ。
スラックスの後ろポケットは危ないなぁ。
薄いので、シャツのポケットに入れるのが良さそう。
今日のお出かけ時には、タバコと一緒に胸のポケットに入れて持ち出した。
この場合、しゃがんだ時に落とさないように気をつける必要があるが・・・。

一番左は、紙巻きたばこのDUNHILL LIGHT(ダンヒルライト)。
サウジみやげで貰ったもの。
日本で販売されているダンヒル・ライトは、韓国製で¥440らしいが、こちらは注意書きがアラビア文字で、スイス製である。

いつも使っている手帳と合わすと。
手帳は、社内の内線電話番号を参照する程度なので、スケジュールページを繰り抜いて入れると良いかもしれない(^-^)
スケジュールは、もっぱらここ5年、Google Calendarを使用している。
MEDIASの初期起動時に、Gmailの設定をしたら、Google CalendarとMEDIASのカレンダーが同期した。これは、簡単に出来て嬉しい機能。
Gmailに添付されていたExcelのファイルも、図枠などは表現できていない部分もあるが、閲覧と言う意味では実用的に耐えそうだ。

厚みは、手帳の上に乗せてみるとこんな感じ。

難点と言えば、液晶が省電力機能で消えた時に、再表示を側面トップにある電源ボタンで操作しなければならない点。置いたままで出来ないので、結構使い難い。
手帳に繰り抜いて入れようものなら、どうやって再表示をかければいいのか(-。-)y-゜゜゜
iphoneのように、タッチパネルの下のボタンを長押ししてできるような機能が是非欲しい所だ。

充電は、側面上部のUSB端子から・・・これも、コネクタがちっちゃくてやり難い。
クレードルが付属していないので、別途手配が必要らしい。
ドコモのMEDIAS WP(N-06C)用の卓上ホルダ(N34)が使えるとのこと。
Yahooオークションで、¥1,300程度であるが、Amazonなどで新品で¥800程度で売っている。でも、在庫がほとんどない。
やっと、yodobashi.comで見つけて手配。¥630。
セール期間中ということで、無料配送(^-^) 


あそうだ。そんなことより、もともとWifiルータ機能の代替として買ったんだから、そちらの機能を試さないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿