2012年7月8日日曜日

河内長野のナフコ DIY・豊作館に

秤が要るというので、河内長野のナフコに。
本館には、料理用の小さな秤はあるのだが、2kg程度の計量取引に使えるような秤は置いていない。店員さんに聞くと、ちょっと離れた「DIY・豊作館」に置いてあるとのこと。

車で移動してそちらへ。
DIY・豊作館の山側には、また別棟で「ナフコ 資材館」があったり。
「なんで、一緒にまとめる計画をしなかったんだろう・・・?」
とか思うが・・・まぁいいか。

秤は無事に見つかる(^-^)

で、我が家の胡瓜(きゅうり)は・・・?
1本だけちょっと大きくはなっているが。

後は、まだ、あかちゃんばかり。
家内は、「30本くらい生らないと元がとれなぃ~」とのたまうが、はて、豊作館にあやかって、我が家の胡瓜も豊作になって欲しいもんだ(*^_^*)

ところで、DIY=Do It Yourself 自分で創ろう の意味なんだろうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿