2011年8月16日火曜日

気分だけ遠出(^-^) 道の駅 しらとり by Powershot A80

家族5人とも今日はOFFなので、天川村あたりにでも・・・と思っていたら、家内と次女は美容院に行きたいと。
予約は13時なので、午前中は空いている。
ふむ・・・近くで遠出した気分になれるところは・・・と、道の駅かな。
以前、長谷寺の帰りに寄った「道の駅 しらとり」に、「かすうどん」を食べに行こうということに。
デジカメは、Canon Powershot A80を携えて行く。

さつき野を抜けて南阪奈道の側道から右折で道の駅に入ろうとしたが、渋滞でなかなか入れず。結局、まっすぐ行ってUターンし、左折でなんとか駐車場に入る。
11:15分頃だったので、お店は空いていた(^-^)

「かす」の説明

私を除く4人は、かすうどん。息子はかすの大盛りピリ辛。

私は、羽曳野うどん(かす+スジ+牛肉)(^-^)
「かす」のお味は・・・、揚げ のようなふにゃふにゃした不思議な食感です。
11:30頃には、店内はお客さんでいっぱいに。

帰りに、並びの焼き立てパンの店「ぱんろーど」に。
こちらも、店内はいっぱいですわ。


となりは、ゆであげパスタの店 らしい・・・


行きは曇り空だったが、帰りはかんかん照り。

家に着くころには、夏空が広がる。


ちょっとだけ、旅気分の午前中。

0 件のコメント:

コメントを投稿