2011年8月27日土曜日

イタリア料理「アチェルボ」さんでランチ Ⅱ by LUMIX GF2

今日は朝から、「ひめ」の耳治療のために動物病院へ。
帰りの車の中で家内が、「あ~・・・どこか、おいしい魚を食べに行きたい~」とのたまう。
・・・(この間から何回も聞いている気もするが・・・)・・・
「和泉佐野の青空市場? とか・・・?」 とか聞くと
「う~ん、そうじゃなくて、お魚料理」とのたまう。
・・・「まっ、おいしい魚は、大阪市内ですかね。やっぱり(^-^)」・・・

「・・・(*_*; ・・・」

この間のエスティマのラジエータ修理の支払いにトヨタカローラ店に寄る道筋で、「阿波水産」の看板を見つけて、
「お昼、阿波水産にしようかしら・・・」とつぶやいてました。

家に帰って、早速、子供たちに、「ねぇねぇ・・お昼、阿波水産に行かない?」と提案しておりましたが・・・
娘 二人は、「アチェルボの方が良い~~」
息子は、「昨日の夜、食べ過ぎてお腹悪いから行かない」
・・・家族が多いと、意見はなかなか合わないものだ(-。-)y-゜゜゜

で、結局、娘二人の主張が通って、アチェルボさんでランチ ということに(^-^)
電話で予約を入れると・・・12時~13時までなら空いているらしい。
今日は、LUMIX GF2を持って行こう。

店につくと、やっぱり予約でいっぱいですね。


今日は、こちらの部屋ではなくて・・・

入って左にある、船のキャビンのような部屋で。

ちょっと隠れ家みたいでいいですね(^-^)

さて、今日のランチはと・・・黒板を見る。(これが楽しみ)
はもに剣先に・・・ 魚料理いろいろあるやん(^-^)

まずは、剣先イカとからすみのピッツァを単品で。

白いコーンのポタージュ。娘二人が追加で注文。

前菜は、アナゴのフリット、パルマ産の生ハム、いちじく、海葡萄?

メインは、ハモとオクラのアンチョビスパゲッティ。

ピッツァを追加したためか、今日は、いつもよりお腹いっぱい。

お店を出て、道端にブルーの花を発見。

帰って調べると、サルビア・ガラニティカ というお花のようですね。


料理の写真は、Nikon Coolpix 885の方が、おいしそうに撮れるように感じる。
料理を撮るのはなかなか難しい(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿