2011年8月19日金曜日

串かつ 「横綱」でお腹いっぱい

出張帰りに、JR新今宮駅で降りて、串かつでいっぱい飲もうかと(^-^)

新今宮あたりでは飲んだことないなぁ。東口から降りて、今は廃墟で解体工事中のフェスティバルゲート、その横のスパワールドの前を通ってジャンジャン横丁に。
スパワールドの方は、駐車場は一杯で、青森ナンバーや山口ナンバーの観光バスがずらっと並ぶ。
こちらは当分大丈夫かなぁ。

ジャンジャン横丁に入ると、串かつ屋さんが並んでいるが、美味しそうな店はいっぱいで並んでますね。
入ってない店は、まったく入っていない・・・極端ですなぁ。
将棋場、娯楽場もあるんだなぁ・・・・「王将」の世界 そのもんです(^-^)

ジャンジャン横丁を通り抜けて、通天閣方面の角にある串かつ 日本一「横綱」の前に来ると、店の兄ちゃんから呼び込みが・・・「串あげ食べ放題、飲み放題で一人¥3,000! 2階席は、掘りごたつ形式で、足も伸ばせますからゆっくりできまっせ。」
んじゃ、そうしようかと。
店に入るなり・・・「申し訳ありません・・・2階はいっぱいです。1階のカウンターならすぐにご用意できますが・・・」
(おいおい、今 2階席があるっていってたじゃん・・・)
「二人だから、カウンターでいいよ」 (ぶすっ)

ねえちゃんに 「食べ放題、飲み放題 って、どのメニューから選べるの?」って、聞くと、食べ放題は、串あげだけ、飲み放題は、ビール・ソフトドリンク他・・・
ふーむ・・・と考えていると、店のお姉ちゃんが「どちらも 放題にしますと、目一杯 お腹ふくれてしまいますよ・・・」と、忠告してくれる。
「じゃ、串の方を食べ放題で、飲み物は適当に頼んでいくわ」
串は、一人7本づつ注文。無くなると、また7本注文できるシステム。

で、結局、串は、3回お代わりなので21本/人。ビール、トリスハイボール、角ハイ、チューハイ とか飲んで勘定すると、二人で、¥7,120
なんだ・・・ 食べ放題・飲み放題にしときゃ良かったじゃん (-。-)y-゜゜゜

あ~ また、食べ過ぎてしまった。ウエスト 90cmは、しばらく割れそうもない(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿