2011年8月11日木曜日

宇都宮 出張帰り ・・・ 駅、「つばさ」など

いやぁ・・・36℃ 宇都宮は暑かった。
夕方帰り、また、雷は鳴るし・・・夕立。宇都宮駅の東口でタクシーを降りる頃には小振りになって助かる。

予約しておいた新幹線の発車時間よりも、約1時間早く着いてしまった。
案内を見ると、20分後に、17:00ちょうどの「Maxやまびこ」と「つばさ」の連結便がある。「つばさ」乗ったことないから、この自由席で行こうと、駅のホームの北端までひたすら歩く。16号車と17号車が自由席。
ホームから東側を見ると、今回も行けなかった餃子の「みんみん」
 
宇都宮駅 在来線ホーム側


向かいのホームに、同編成の列車が入ってくる。






こちらのホームにも列車到着。Maxは、なんかぶさいくであまり好きでなかったり。






さて、列車に乗り込んだのはいいが・・・自由席の空席がない(:_;)
仕方なく、進行方向左側の乗降口の窓際に立って、風景を見ながら行くことにする。
先ほどの、夕立の雲かな。






少し南へ下ると田園風景が広がる。


30分で大宮駅。この駅は上越新幹線に乗り換えるためか降りる人が多く、やっと、「つばさ」の座席に座れる。 山形のスイカ?? う~ん、地球温暖化もここまで来たのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿