2011年8月28日日曜日

天川へ・・・五代松鍾乳洞と天川神社 その3(いざ、鍾乳洞へ)

予約の時間が来たのでモノレールの乗り場へ。
やっぱり4人乗りなんだわ。一番前は、運転手さん。


おーーっ。すごいわ、この急こう配を登るんだ。


回りの景色は・・・大台ケ原と一緒だねぇ・・・雨が多いのか湿気が多いのの苔蒸している。


入口でみんなヘルメットを被って、ガイドさんに案内されて中に入る。



鍾乳石にさわれるのね(^-^)
というより、鍾乳石に手をかけながら登るんだけど・・・

で、出口。


モノレールで、バックのままで下がる。
エンジンブレーキがかかるためか、ロビンのエンジンがギンギンに回る。
(こえ~よぅ・・・エンジン止まったら、すっと~ん と下まで行くのかしらん)
左手前にハンドブレーキレバーがある・・・そういう時は、これを引け と書いてある。
(そんな時に、これ・・・引けるかしら・・・?)
元に戻る。
歩いて、10分程度だったら・・・待つことはなかったのかも・・・と思ったり(^-^)
目指せウェスト90cm以下・・・は無理かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿