2013年11月15日金曜日

鹿児島出張 2日目 仕事を終えて桜島経由で帰ろう

11月15日(金) 出かける前に、ホテル前の通りの風景を。

高見馬場の交差点。
向こうから変な路面電車。猫?

う〜ん、猫かしら(^.^)

こちらは、現代風の・・・

正統派路面電車?

チキンラーメンも走っていたりする(^.^)

鹿児島も少し秋の気配

宿泊した「法華クラブ」のビジネスホテル

トロリーを支える電柱も面白いデザイン

生活安全号・・・なんだろ?

で、仕事を終えて、午後からは桜島経由で鹿児島空港へ向かうことに。

フェリーで桜島へ渡る。



遠く、開聞岳が見える

噴火してますねぇ・・・

わたって、道の駅 桜島へ。
桜島大根はただいま成長中のよう。

鹿児島のゆるキャラ「ぐりぶー」

ちょっと遅い昼食をとって行こうか・・・

火の鳥御膳・・・だったかな。¥1,000です(^.^)

もうひとりは、黒豚らーめん

火山灰がいっぱいのようです。

有村溶岩展望所に立ち寄る。
灰が降って来るなぁ・・・
カッターシャツの首当たりから、中に入って来たような・・・


で、南側を見ると開門岳がくっきりと。

小噴火を繰り返して

たるみずから桜島

鹿児島空港へ予定通り到着。
展望デッキから


この辺へも火山灰が降って来ている・・・


日暮れ時に離陸。
残念ながら、離陸してすぐに日没・・・



伊丹に到着して、リムジンで帰ろうとしたら、事故渋滞でなんばまで65分かかるとか。
モノレール、阪急、地下鉄経由で帰ることにする。

梅田、阪急辺り

やれ・・・やっと帰った来た。
鹿児島空港で買った焼酎を飲んで・・・
さて、寝ましょうか・・・(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿