2013年11月25日月曜日

先週に引き続き、仙台出張。雨の街並み

先週に続いて、午後から仙台移動の日。

天気予報では、低気圧が通るので大荒れ予想。
で、ちょうどなんばを出る頃には大雨に。
もうちょっと早く出れば良かったか・・・(-。-)y-゜゜゜

今回は、あまり構えずにコンデジのRicho GX100をカバンに入れていく。

なんばのリムジンバス乗り場で
大雨だわぁ~

バスは遅れることなく予定通り出発して、阪神高速へ

伊丹空港に到着してしばらく、雨が止む。
これもほぼ予報通り(^_^.)

出発前にお手洗いへ
ん? 小便器の前のタイルに、manhattaner'sの猫が・・・(^.^)
人がいないことを確認して、短時間で撮影を(^.^)
タイルもあるのかぁ・・・

16:10発のプロペラ機に乗り込む。
雨止んでいて良かった。

伊丹を飛び立つと旋回しながら上昇して行くのだが、気流が悪いらしく、揺れるは落ちるはでスリル満点。
後ろの方で子供がきゃっきゃっと喜ぶ声が(^.^)
遊園地の乗り物と間違えているようだ。
こちらは気が気ではないのだが・・・
旋回するときに、斜め下にずっずっと下がると そのまま落ちるんじゃないかとひやひやである。

雲を抜けると西は青空が広がる。

で、名古屋あたりまで来ると、また揺れだす。
前線を飛行機で追い越しているようだ。

なんとか、定刻に小雨の仙台に到着。
今日は雨だからホテルに入ってから出かけずに、空港で食事をしていこうか。

カツ丼 そばセットというのを。
軽くと思ったのだが・・・ずいぶんなボリューム。
食べすぎだなぁ・・・。
小雨だから地下鉄乗り継ぎで勾当台公園まで行って、運動がてら定禅寺通りを歩いてみようか。

仙台空港アクセス線ホーム


取り敢えず「長町」まで行って、地下鉄に乗り換えよう。

地下鉄 勾当台公園で降りて、三越デパートへ抜ける。
でも、午後7時をちょっと過ぎていたので、シャッターが順番に降りつつあった。

そのまま南へ下ってみようか



遠く向こうの方に見かけた光景。
先週のスワロフスキーの店がある交差点につながるみたい。

スターバックス前


で、先週散歩した交差点に。

国道に沿って広瀬通りへ向かう。

雨の中のイチョウ

さて、明日は前線がこちらまでやってくるのかしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿