2013年11月9日土曜日

2013東北 紅葉旅(一ノ関 厳美渓)

11月4日(月) 今日の最終目的地 厳美渓へ。

橋を渡って左手の駐車場へ車を停めて散策。
ぐるっと回ると時間がかかりそう。
後で、馬車に乗ろうかなぁ。

紅葉はまだかな・・・

寝覚ノ床みたい(^-^)

これが、有名な「空飛ぶだんご」か・・・
川を挟んで、岩場にいる観光客に、だんごを届ける仕組みです。

到着したらだんごを籠から取り出す(^-^)




さて、馬車は・・・
あら~ん・・・16時前なのに、「本日終了」の札が・・・

仕方なく、下流側をテクテク散策


つり橋を渡る 

下流側はなだらかな流れ

上流側は、険しい

紅葉しそうでできない木々。今日も暖かい日



ちょっとだけ紅葉

今日のお宿 「厳美渓温泉 いつくし園」

到着したら、喫茶でウェルカムドリンクの珈琲サービス

庭側の眺め

温泉に浸かって、夕食を。
夕食会場を見渡すと・・・結婚式場みたい というより結婚式ができる造りにしてあるんでしょう。

食事の出し方も、結婚式のように順番に(^-^)

今日の目玉は、前沢牛のすき焼き
 
前日の鉛温泉の藤三旅館の料理に比べると、気合いの入れようが数段落ちるような(ーー;)
まぁ・・・前沢牛以外は、普通です。


明けて、11月5日(火)朝

宿の周りを散策

川側から宿

駐車場の紅葉 これが一番良かったような


宿の部屋から


食事は・・・バイキングだったり

部屋は和室で広く、バス・トイレ付でしたが、この料理からすればちょっと高かったような(-。-)y-゜゜゜

後は、仙台まで走って、家内を空港で送って、午後から私は仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿