2013年11月23日土曜日

ご近所 紅葉 2013 泉北竹城台

今日は朝から晴れ。京都付近に紅葉の撮影でも・・・と思っていたのだが。
朝の8時半頃のTVを見ていると、清水寺には、もう人がいっぱい。
明日、朝早く起きられたら行こうかなぁ…。

で、午前は家内と映画を見に行くことに。
「清須会議」を見たのだが、ストレスが残ってしまった。

で、帰りに泉北 竹城台の西洋カエデの紅葉状況を確認に。
毎年、12月初旬の紅葉が綺麗なスポット。

紅葉はしているが、もう少し先がいいかな。
Pentax ist DS2+smc PENTAX-F 35-70mm









幹に、1本の小枝の紅葉(^-^)

赤の色素が浮いてくる状況

紅葉の仕組みは、こちらに
http://www2.tokai.or.jp/seed/seed/seibutsu12.htm

日が良くあたる部分から黄葉→紅葉とすすむらしい。

ポプラの葉


カエデの葉もいろいろ



泉北1号線を跨ぐ橋から、泉北1号線沿いの紅葉を撮影

ハードオフで、smc PENTAX-F 80-200mm のジャンク品を見つける。
帰りに、早速試写してみようか・・・(^-^)

AFは利いているようである。
キタムラのレベルでは、Bランク品程度であろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿